DATE PHOTO NOTE
080419 BG-Tokyo仲間のテントサイト

Jimmieの御家族、タムケンで有名な「チャー」

テントサイト設営風景

小雨のため今回はインドアフェス

TK出演風景/Shot by Paparatti
*今回Stepが所用でお休みのためJimmie殿(Dobro/Vo)に
 御手伝いをお願いしました。

オートハープも出場して雰囲気バッチリ

16th 美野里ブルーグラスフェスティバル
もう16回なんですねー。

参加証のカンバッジ

アウトドアの楽しみ、豪華な?料理の数々。
オードブルセット
温かいおでん
オハグロの元?
トビウオのクサヤ!
                 強烈だけど美味!



080405 御客様もたくさんお越し頂きました。
なかなか良い雰囲気です。/Shot by Happ

IONの先行でKick-OFF
※美人フィドラーがいます(ウラヤマシイ)

いつも通りのTK。(画ヅラが変らん!)/Shot by Happ

ION2回目のステージでは、お決まりのAndy、Step乱入が・・・/Shot by Happ

”BjとFmのカットだけで歌う”の図/Shot by Happ

今までAnちゃんが乱入しまくっていたIONとの対バンバトル。
初めての対バンという感じはしなかった。



1st:ION
2nd:鉄カブト
3rd:ION
4th:鉄カブト
のフォーメーションで進行。


2st. Stage
 1. Heart Aches
 2. Blue ridge cabin home
 3. Can't you hear me callin
 4. Day Break in Dixie
 5. I'm going back to old kentuky
 6. Ashokan Farewell
 7. I can see clearly now
 8. Shenandow breakdown

4nd. Stage
 1. Dawgmatism
 2. Hobo Song
 3. Salty Dog Blues
 4. White freightliner blues
 5. I bowd on my knees and cried "Holly"
6. Caravan
7. One way track


アンコール
 It don't mean a thing (G)
※最後はワルノリでしたー。

080322 久しぶりのジューンアップルです。
いつも島崎さんにはお世話になってます。
・お好み焼きの看板がなければライブハウスの入口です。

・マスター島崎の凛々しい御姿

・今日はStep抜きで4人です。(Shot by Dad)
 オリジナル鉄カブトはフィドルがいない4人編成でした。

・恒例、マスター島崎さんの素敵なバリトンボイスを聞かせてもらいました。(Shot by Dad)
 応援に来てくれたパパラッチと共演です

・ステージ後のノリノリジャム風景

・厨房・カウンター風景

今回は3ステージピンでの演奏です。
若いお客様、年季の入った?御客様、四半世紀ぶり(25年ぶり)に御来場頂いた御客様まで、たくさんお越し頂きました。




1st.Stage
1 Heart Aches
2 Blue ridge cabin home
3 Blue Moon of Kentucky
4 Day Break in Dixie
5 Proud Mary
6 I wonder where you are tonight
7 Old Joe Clerk
8 Sittin' on top of the world
9 Heart Aches

2nd.Stage
1 Back up and push
2 Hobo Song
3 Salty Dog Blues
4 White freightliner blues
ゲストタイム
マスター
 ・Blue Moon of Kentucky
  他
パパラッチ
 ・アラビアの酋長
  他
6 Shenandow breakdown
7 Little cabin home on the hill
8.Rollin' My Sweet Babys Arms

9 Heart Aches

3rd.Stage
1 Caravan
2 Can't you hear me callin
3 Dawgmatism

4 Home Stead on the Farm
6 Sledd Ridin'
7 Love please come home
8 Nine pound hammer (A)
8 Fox on the run
9 Heart Aches



































※そろそろ新曲を増やさねば。
080301 今年2回目のリバティーベル。
今回は写真はなしです。
御休みのところ御来場頂いた御客様にはありがとうございました。
今回はAndyもいつもと一味違うフレーズで頑張っていました。
ブルーグラスは初めてのNさん、次回も御誘い合わせの上、御ひいきの程、お願い致します。
080202 今年初めてのロッキートップ。
満員のお客様風景。
※個別にお願いしたわけでもないのにありがたいものです。
  期待を裏切らないようにしなければと身の引き締まる風景です。


One&Onlyライブ風景。


鉄カブト1stST.はJimmieにお手伝いをお願いしての演奏です。


鉄カブト2ndSTはStepも間に合いフルカブトでの演奏です。


Shot by Happ.
今日は久しぶりにOne&Onlyと対バンライブです。


1st:One & Only
2nd:鉄カブト
3rd:One & Only
4th:鉄カブト
のフォーメーションで進行。

Jamesはぎりぎりの到着、Stepは4thからの出演でしたが、演奏内容はともかく、無事に終了。
※なんつー微妙な表現!

鉄カブトの演目
2nd
1.Heartaches
2.Blueridge Cabin Home
3.Can't You Hear Me Calling
4.Daybreak In Daxie
5.Country Roads
6.Home Stead On The Farm
7.Heartaches

4th
1.Heartaches
2.Hobo Song
3.Salty Dog Blues
4.Whight Freightliner Blues
5.Ashokan Farewell
6.I Bowd On My Knee And Cried Holly
7.Dawgmatism
8.One Way Track
9.Heartaches

3rdステージのOne&Onlyは30分押しになるほどの熱演。
ノリノリでした
080106 正月らしく松飾でお化粧です。

何時にも増して沢山のお客様にお越し頂きました。

便所のカレンダーも2008年版に衣装替えです。
※川口の雄姿です。
新年第1回目のライブです。
松の内にも関わらず、沢山のお客様に御来場頂きました。

今回はPeacanが所要で欠席でしたが御客様の乱入もあり3ステージ盛り上がって終了しました。
乱入頂いたお客様は30年前学生時代に新宿ウィッシュボンのライブにも御来場頂いたそうです。
他のお客様にも何十年ぶりに御来場頂いた方がいらっしゃいました。

大発会じゃありませんが、多少御祝儀相場的な雰囲気だったんでしょうか。

これに懲りずに又の御来場をお待ちしております。


1/7 追記
 大発会の御祝儀相場と書きましたが今年の大発会後の株価を見ると御祝儀相場どころか下落の一途です。
 御来場頂いたお客様に失礼なので"大発会"は撤回です。
 日本はどこへ行くのだろう・・・・・ナーーンチャッテ!
071201 LBライブポスター(ANちゃん作)

LBもクリスマスの装い。

御客様です(有難うございました。)

本年最後のフルカブトでのライブでした。
御来場のお客様には本年最後でしたが熱心に聴いて頂きありがとうございました。

今日はKalboがニューベースの御披露目をしました。
Aria製で、なーーーんと、重量2kgだそうです。
 ※ベースにしては考えられない重量です。
Stepの骨フィドルと同じようなタイプなので兎に角"軽い!"
細くて、軽いのにセミアコでなかなか切れの良い音が出ます。
新兵器登場です。

来年は干支の始めです。
気分も一新! 新しい鉄カブトを目指すので、宜しくお願いします。
  (あくまでつもりです・・・!?)
071118 写真1.

写真2.

写真3.

写真4.

写真5.

写真6.

写真7.

写真8.

写真9.
11月18日つくばのDAN'S TABLEで昼夜3部構成のライブをやらせて頂きました。
つくば方面からお仲間のW夫妻、おなじみ様のK氏他、昼の部で30〜40名様程、夜の部で20〜30名様程御来場頂きました。
又、昼の部で2曲、夜の部で6曲(*)、パン職人で、ギタリストのフランス人ダビドさんとセッションをやらせて頂きました。
このダビドさんのパンがとても美味しいんですょ!
有難うございました。


写真1.前回同様お店の全景を入口から
1st.Stage
8曲









写真2.これも前回同様入口の風景
※下は建物入口に張り出されたメニュー

写真3.演奏の準備風景

2nd.Stage
     9曲








写真4.屋外演奏風景(Shot by Wally)

Night Stage
     13曲













 
写真5.屋外演奏風景その2(Shot by Wally)

















写真6.ダビドさんのギターとDAN'S TABLE建物
    (絵になります。)
















写真7.建物の屋根からみた入口
  (屋根が芝で覆われており、省エネ構造に
   なっているそうです)


















写真8.おしゃれな内装ですね


















写真9.夜のライブ風景
 椅子で演奏している方がダビドさんです。
 Jのカメラはフラッシュ設定をJが間違ったためDANさんのHPからパクリです。
 (Shot by DAN)
071110 写真1.鉄カブト-1

写真2.デキシーバグズの皆さん。
    なぜか絵ヅラが似てます。

写真3.入口の看板。 下の写真はRTの出演バンド。
    5年経過にも関わらず外されていませんでした。
    ありがとうございます・・・・マスター

写真4. 見慣れた風景

写真5.ステージ上から(shot by Kimata)

写真6.カウンター風景

写真7.鉄カブト-2(shot by Kimata)

写真8. 鉄カブト-3(shot by Kimata)

写真9. 鉄カブト-4 (shot by O-yeh Boon)

写真10.アンコールはマルミさんにもお願いしてCan't You ・・・・
5年ぶり位でしょうか、鉄カブトのフルメンバーでRTに出演するのは・・・
久しぶりでしたがステージに上がったとたんすぐに5年のブランクなんか忘れてしまいました。
とはいうものの珍しくメンバー全員上がってましたね!
今回メンバーが力の入っていた証拠にフィドルが1,2弦、マンドリンが1弦をブチ切りました。
特にフィドルは4本しかない弦が2本になりそれでもソロをとるという荒業をこなし、観客の喝さいを受けることとなりました。

1ステージ デキシーバグズ
2ステージ 鉄カブト
3ステージ デキシーバグズ
4ステージ 鉄カブト

と後攻めで進行。

お客様と言えば、5年前にもよく来て頂いた方々が何人も御来場頂きました。
「アーッハー」で有名な方、親分、その他お名前を挙げるわけにはいきませんがありがとうございました。
とても心強く安心して演奏ができました。


※演奏曲目
Heart Aches
Blueridge Cabin Home
My Little Georgia Rose
Daybreak in Dixie
Ashokan Ferewell
I Can See Clearly Now
Sittin' On Top Of The World
Caravan
Hobo Song
Salty Dog Blues
White Freightliner Blues
Good Woman's Love
I Bowd On My Knee And Cried "Holly"
One Way Track
etc. ・・・・・・
071006 熱く語る50代男性陣


LBの雰囲気溢れる便所。
LBには日本サッカー協会の重鎮N氏もお見えになるそうです。
証拠に手洗いの壁に全日本サッカー代表カレンダーが・・・


その他、「らしい」グッズ、ポスターが壁を飾っています。
今回も珍しくマスターの川越さんが来てました。
久し振りにゆっくりと話す機会が持てて楽しい時間が過ごせました。
何年振りでしょうか、現在のアマチュアブルーグラスシーンについて熱くお話をさせてもらいました。
近々、有言実行熱く変身・・・・できれば・・・・良いな・・・
070930 今回は特にナシ  夏はフェス目白押しだったので中々機会がありませんでしたが、今日は久しぶりに練習です。
いつものTOMATO(カラオケ屋)で約4時間まったり練習でした。
 久し振りだったのでレパートリーの確認と新仕掛けの検討を少々。
 11月のDan's Tableに向けて着々です。
070922 写真1.

写真2.

写真3.

写真4.

写真5.

写真6.

写真7.

写真8.

写真9.

写真10.

写真11.

写真12.


 鬼ヶ城ブルーグラスフェスティバルに参加してきました。
 今年は11回目でもあり参加者もかなり増えており充実したフェスになっていました。
 TKは夜9時頃出場し酩酊状態でもあり少々危ない場面もありましたがなんとか終了
 おいしいサフォーク、さんま汁ありがとうございました。
       ※参加票
      

写真1.2.
ステージと会場全景です。
       ※プログラム表紙
      
写真3.
かわいいバンジョープレイヤー


写真4.
地元TV取材陣












写真5.
主催責任者の吉田さんとスタッフの皆さん
   ※プログラム
 
 

写真6.
浦上バンドにAndy乱入

写真7.
アコースティックワールドさんの出品風景
オンザボーダーさんも出品しています



写真8.
Andyがタケちゃんに手伝ってもらってワークショップを開きました。














写真9.
10月24日ビクターエンタテイメントよりメジャーデビュー予定のユッピとパパです
「メロンパンのうた」













写真10.
ワンアンドオンリー















写真11.
御機嫌(若干酩酊状態)なTK
 ※Shot by パパラッチ













写真12.
地元カホン制作家沼田さんの作品と作業風景
※写真のカホンはJemesが頂いちゃいました。
 ありがとうございました。
070901 今回は特にナシ 月例・笹塚リバティーベルライブ
今日はStepが所要の為欠席でしたがオリジナルメンバーの構成に戻ったつもりで演奏。
先月のこともあり不自然さ無く無事終了。
ただコーラスが二人だったので工夫をしながらの演奏です。
二人でやると、Andyがいつもじゃ無いコーラスを入れてくるのでJamesも受けて立っていました。
今回は「ブルーグラスを聞くのは初めて」というお客様が来たので、純粋(でもないか?)ブルーグラスからDawgまでデパートになるよう頑張っちゃいました。
ありがたいことに3ステージ最後まで帰らずに聞いて頂きました。
070804
月例・笹塚リバティーベルライブです。
今日はStepが咳風邪のため欠席です。
TK(鉄カブト)は一人欠けてもなんとかしてしまう主義なので平然と終了。
今日は珍しく川越さんがいました。
店の雰囲気を載せます。
※携帯のカメラなので良くわかりませんね。
070721 写真1.
写真2.
佐々木仁さんに誘われて、ムーンシャイナーのAndy特集掲載記事の為、AndyとJamesでインタビューを受けてきました。
インタビューなのに、大分たっぷりと「飲む」「喰う」をお世話になりました。
ごちそうさまでした?
また遊びに行っちゃおうかな・・・

写真1.インタビューをうけた地域センター
写真2.インタビューの最後に地域センターの前でご機嫌なAndy
070715
DAN'S Tableでライブをやりました。
満員のお客さんの前で、結成以来初めて1時間×3回のステージ(曲の重複無)を完遂。
レパートリーの余裕は十分でしたが、体力的には一杯々々・・・・満員の上、若い女性の御客様がタクサン居たのにアー情けない。
http://dans-table.seesaa.net/

【1st Stage】
   13曲

【2nd Stage】
   13曲

【3rd Stage】
   11曲


感謝!
下の2枚の写真はDAN'S TABLEさんのHPからパクリました。
自分で自分の写真が撮れませんでした。
ゴメンなさい!